バンクーバーから気軽に行ける【ナナイモ】のカフェを紹介!!


バンクーバーに住んでいると、ふと人混みや街から離れて、静かでゆっくりできるところに行きたいと思うことありませんか?

 

ナナイモとはバンクーバーからフェリーで行ける【バンクーバーアイランド】の中の一つの観光地で、簡単に行くことができます。

 

普段の疲れを癒すために訪れる現地人もたくさんいます。今回はそんな魅力的な島『ナナイモ』のオススメカフェを紹介します。ナナイモに遊びに行く際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

この記事はこんな方にオススメ

ナナイモのカフェが知りたい方

●コーヒーが好きな方

●カフェ巡りに興味がある方

 

それではさっそく紹介していきましょう!!

1 : Bocca Cafe


ダウンタウン(old city quarter)エリアにあるカフェ。カプチーノのミルクはふわふわで、苦味や酸味は強すぎないので、「濃いコーヒーが得意ではない」という方にも飲みやすいと思います。ナナイモバーとのペアリングはバッチリなのでぜひ一緒に楽しんで下さい。現地のナナイモバー愛好家の間でも人気のお店だそうです。



2 : White Rabbit


【Africano】という珍しいコーヒー
メニューがあるカフェ。アメリカーノにフォームミルクがつく形のコーヒー。さっぱりして飲みやすく、アメリカーノミスト(アメリカーノにスチームミルクを入れたもの)に似たような感じです。店員さんの雰囲気もよく、住宅街にも近いので、人気店です。

3 : The Vault Cafe


ナナイモダウンタウンにあるカフェ。カプチーノはふわふわでなめらかなミルクでとても美味しいです。客層はほとんどがローカルの方たちなので、よりナナイモを感じたい方にオススメです。週末はイベント次第で夜遅くまで営業することもあるそうです。

4 : 【番外編】Seaside Village Cafe


ここはナナイモに向かうフェリー乗り場のホースシューベイにあるカフェです。よかったので番外編として紹介させて下さい。お店のオーナーは気さくなおばあちゃん。常連のお客さんがメインの『ザ・ローカル』という雰囲気のカフェです。コーヒーはほぼ酸味なしのさっぱりな味でした。

5 :まとめ

今回はバンクーバーから行ける島ナナイモ】にあるカフェ紹介でした。いかがでしたか?バンクーバーに長く滞在される方や、たくさん観光したい方、ぜひナナイモのカフェでゆっくりしみて下さい!以上、バンクーバーのローカルカフェでバリスタをしていた私がオススメするナナイモのカフェでした!!!