【夫婦で留学!】バンクーバーの定番デートスポットを紹介!!


暖かい日も増えてきたこの頃。バンクーバーではサマータイムも始まって、街の雰囲気も明るくなってくる頃でしょうか。今回は、そんな今にぴったりのテーマ、【デートスポット紹介】です。

夫婦でバンクーバーに1年半住んだ私だからこそ、オススメするお出掛けスポットを、今回は定番編として紹介します。

 

■この記事はこんな方にオススメ■

バンクーバー生活を始めたばかり

●デートスポットが知りたい

ダウンタウンから近場で遊びたい

 

それではさっそく紹介していきます!

 

1 : Stanley Park

言わずと知れた場所【スタンレーパーク】。パークとあるように、公園ですがその広さはなんと北米で最大級!歩いて回ろうと思うと時間がかかるので、レンタル自転車を利用して回るのもオススメです。サンドイッチなんかを持参して、ピクニックをするのもありですね。動物もたくさん見られるので盛り上がると思います。

 

2 : Granville Island

こちらも定番ですね!マーケットや可愛い雑貨屋さんなどがたくさんあり、ショッピングデートにオススメです。フードコートや、スイーツ、カフェ系のお店もあるので本当に一日中楽しめます!帰る時は、ボートの乗ってゆっくり街並みを眺めながら帰って来ることをオススメします。

3 : Vancouver Aquarium

スタンレーパークの中にあるカナダで初めて作られた水族館です。チケットは安くないですが、30以上もの展示ゾーンがあり、行く価値は十分にあると思います!オススメは体験型の4Dショーです!大人も楽しめるショーになっているのでぜひ行ってみて下さい。

4 : North Vancouver

バンクーバーでの生活を始めたばかりの方に特にオススメしたいのが、【ノースバンクーバー】です。ダウンタウンからシーバスという船に乗って行くので、その過程もデートとして楽しめちゃいます。ノースバンクーバーと言っても広いので、まずは着いてすぐの市場を観光してみましょう!そこまで広くはないですが、海外のマーケット感を味わえると思います。冬になると近くにスケートリンクもできるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

5 : Capilano Suspension Bridge

キャピラノはノースバンクーバーにある吊り橋です。入場料はかかりますが、まさに【デートスポット】という感じで、イルミネーションが2人の雰囲気を盛り上げること間違いなしです!!ダウンタウンからシャトルバスが出ているのでそを利用して行くと楽チンです。

6 : まとめ

以上、定番のデートスポットを5選、紹介しましたが、いかがでしたか?今回はバンクーバー初心者向けのコースを紹介してみたので、次の機会には、玄人向けコアなデートスポットも紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてみて下さい。