バンクーバーでオススメカフェ【Main St.エリア編】

今回はバンクーバーのオススメカフェ第2弾!ということでメインストリートエリアのオススメカフェを紹介します。

 

バンクーバー観光に欠かせない場所、『メインストリート』。観光客だけでなく地元民もたくさん集まる人気のエリアです。可愛い古着屋やローカルデザイナーのものが並ぶ雑貨屋、レトロなお店がたくさんある通りで、歩いているだけで楽しい気分にさせてくれるエリアです。

 

そんなメインストリートの楽しみ方はショッピングだけじゃない!オススメのカフェを紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい!

 

第1弾では【ダウンタウン編】を紹介しています。

 

cafetublog.hatenablog.com

この記事はこんな方にオススメ

●メインストリートのカフェが知りたい

●コーヒーが好き

●カフェ巡りに興味がある

 

それではさっそく紹介していきましょう!!!

 

1 : Coco et Olive

 

木の温もりを感じるカントリー調のカフェ。お店の中に食器や雑貨、オーガニック食品のコーナーなどがあり、『コーヒー以外も楽しめる』そんなカフェです。売られている焼き菓子は全てここで作られており、濃いめのコーヒーによく合います。 

 

2 : Aperture coffe bar

 

一言で言うなら『カッコイイカフェ』。店内にバイクが飾ってあり、バイク用品や、バイク関連の本などもある、バイク尽くしのカフェ。まさに『カッコイイ』。更にカッコイイのが、店内を進んでいくと、奥にはバーがあるんです。手前のカフェスペースは明るく、奥のバースペースは照明もダークな感じで、同じ建物なのに全く違う雰囲気を楽しめます。

 

3 : Liberty Bakery cafe

 

ここはなんと『トトロ』のクッキーがあるカフェなんです。可愛すぎて食べるのがもったいないと思うほど。他にも可愛いクッキーがたくさんあり、見ているだけでも楽しいです。全てお店で作られているので、お店に入った瞬間にいい匂いがします。

4 : Le Marche St. George

 

メインストリートから少し中に入り、住宅街の中にある隠れ家的なカフェ。とにかくオシャレな雰囲気ですが、1人でも行きやすい雰囲気のカフェです。テラス席が充実しているので寒くなる前に行って楽しんでみるのがオススメです。

 

5 : Pittie Coffee

 

内装がとても可愛いカフェで、思わず写真を撮りたくなります。犬がモチーフになっていて、お店のロゴにも犬のマークがあったり、店内の壁には犬の写真がずらり!!(オーナーが犬好きなのかな?)

 

まとめ

 

レトロなエリア『メインストリート』のオススメカフェを紹介しました。メインストリートは古着や雑貨のイメージが強くあるかもしれませんが、雰囲気のいいカフェもたくさんあるので、ぜひ注目して散策してみて下さい。

 

以上、バンクーバーのローカルカフェでバリスタをしていた私が紹介する、バンクーバーでオススメカフェ【Main St.エリア編】でした!!!