バンクーバーでオススメカフェ【ダウンタウン編】




バンクーバー【カフェの宝庫】と言っていいほど、街を歩けばすぐカフェがあります。バンクーバーに滞在している方でも『お洒落なカフェに行きたい!』と思う方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、カフェと言ってもその特徴は、雰囲気メニューの種類など様々です。

そんな方のために、バンクーバーのローカルカフェでバリスタをしていた私がオススメするカフェを紹介します!

今回はダウンタウンです!ぜひ参考にしてみて下さい!

 





この記事はこんな方にオススメ

バンクーバーのカフェが知りたい

●コーヒーが好き

●カフェ巡りに興味がある

 

コーヒーが絶品、こだわりのスイーツがある、居心地最高など、それぞれの特徴を紹介していきます。

 

バンクーバーのオススメカフェ

ダウンタウン

1 : Timbertrain coffee roasters



観光地【ガスタウン】にあるカフェです。

メイン通りから1本中に入ったところにあるので、観光地ではありますが、落ち着いていてゆっくりできます。

オリジナルの豆も売っていて、定期的に試飲会もやっているので、試したい方はSNSをチェックして開催日を確認してみて下さい。

私のオススメは、カプチーノとチーズスコーンです。コーヒーの味も渋すぎず、飲みやすいと思います。

2 : Revolver

バンクーバーのカフェと言えば多くの方がここを思い浮かべるのではないでしょうか?それくらいなカフェです。個人的にここのオススメはアメリカーノです。時間が経っても酸っぱくならない、淹れたてと同じような味わいを楽しめると思います。

コーヒーの酸味が苦手という方は、ぜひここのコーヒーを試して下さい。

3 : Coo Coo coffee

イェールタウンにある実家のように落ち着くカフェ。オーナーのおじいちゃんが1人で経営されていて、それも相まって実家のように落ち着き、ゆっくりできます。

ここのカプチーノはふわふわのフォームミルクがたっぷり入っているので、ラテじゃなくてカプチーノ派という方にオススメです。

4 : Rocanini coffee roasters

スタジアムの近くにあるカフェ。静かなところにあるので、気づかない方もいるのでは?

ここはなんと言ってもメニューが豊富!!コーヒーのメニューはもちろん、その他のドリンクメニューもたくさんあるので、コーヒーが苦手な方でも楽しめるカフェです。


そしてこのカフェの素敵なところはメニューボード!コーヒーの種類について分かりやすく、かつ可愛く描かれています。

5 : Nelson the Seagull


ここもバンクーバーのカフェで有名なショップです。オススメはもちろん『アボカドトースト』です。本当に絶品なのでぜひ注文して下さい!!言わずもがなコーヒーも絶品なのでご安心を。

一つ注意して欲しいのが、ヘースティング通りに近く、ホームレスがたくさんいるので、行く際には、誰かと一緒に行くことをオススメします。

 

まとめ

バンクーバーには他にも多くのカフェがあります。

 

色々なカフェに行って、自分のお気に入りを見つけてみて下さい。

これからもオススメのカフェを紹介していくので、カフェ探しの参考になると嬉しいです!!

 

以上、バンクーバーのローカルカフェでバリスタをしていた私が紹介する、バンクーバーでオススメカフェ【ダウンタウン編】でした!!!